Translate

2017年4月2日日曜日

モチーフ巾着の底の編み方、アップできなくてごめんなさいねー!

モチーフ巾着の底の動画をアップできてなくてごめんなさいねー!

wifiが相変わらずつながりません(汗)
レンタル屋さんが代替機を送ってくれるとのことだったのですが、
届かないんです~。

ひかり回線であいかわらず細々とやっております。
ギガ回線のありがたみを感じる今日この頃です。

円は6段編みます。パターンを下記に書いておくので、参考になさってください。



【円】

rnd1(16st): ch4,15DC,ss

rnd2(32st): (ch3,1DC),(2DC)×15,ss

rnd3(48st): ch3,(2DC),{1DC,(2DC)}×15,ss

rnd4(64st): ch3,1DC,(2DC),{2DC,(2DC)}×15,ss

rnd5(80st): ch3,2DC,(2DC),{3DC,(2DC)}×15,ss

rnd6(88st): ch3,8DC,(2DC),{9DC,(2DC)}×7,ss


ch:鎖編み
DC:長編み
ss:引き抜き編み
(2DC):増し目/長編み2目編みいれる

※鎖編みを4つあんで、最初の目に15目長編みを編みいれます
※5段までは16目ずつ増やして、6段目は8目のみ増やします
※立ち上がりの鎖編み3(ch3)は、長編みの1本として数えます

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *