Translate

2017年4月6日木曜日

【動画】かぎ編みの三角ポーチの編み方・作り方

かぎ編みの三角ポーチを作りました♪
細めの糸でひたすら細編みを編みましたwww





内布はなし。つけたい場合は、
14×28cmの細編みを編んだ後、-1cmくらいの布をべたっと貼るといいかもしれない。




チャームは、100均のアイロン刺繍とフェルトで、9ピンをはさんで作成。




シンプルに編むだけなのに、きれいな模様が出る!
カラフルソーダっていうセリアさんやキャンドゥさんで買える糸を使ってます。



【動画】




【材料】


  • カラフルソーダ1玉(約25g) ※アイロンで低温OKの毛糸を使ってね!
  • 3号かぎ針
  • 20cmファスナー(金属製でなくて、かつアイロンに耐えられるもの/ハサミでカットできるもの/100均で売ってるファスナーでもOKでした!)
  • 布用ボンド(貼り仕事やさいほう上手など)
  • 洗濯ばさみ6個以上
  • チャームにしたい刺繍ワッペン
  • ワッペンよりちょっと大きいフェルト
  • 9ピン





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *