Translate

2016年2月5日金曜日

【動画】ハンドウォーマーの編み方・作り方 キャサリンの車輪編み



キャサリンの車輪編みで、ハンドウォーマー編んだよー。







あったかい! ゲームするとき重宝するwww

100均毛糸3玉でできるからそれも嬉しいねー。







最初見たとき、編めるのか?と不安になったけれど、







4つのパターンを繰り返していくと分かり、
今では編み図なしでも編めるように♪








色の組み合わせを考えるのも楽しいね。




【作り方】


【1】キャサリンの車輪編み





作り目 鎖編み17


1段目:
立ち上がりの鎖編み1、細編み17


2段目:
立ち上がりの鎖編み1、細編み、3目飛ばして長編み9目編みいれる(増やし目)、3目飛ばして細編み、3目飛ばして長編み9目編みいれる、3目飛ばして細編み、
※最後にグレーの糸に変更


3段目;
立ち上がりの鎖編み3、長編み4目一度(減らし目)、鎖編み4、細編み、鎖編み3、長編み9目一度、鎖編み4、細編み、鎖編み3、長編み5目一度


4段目:
立ち上がりの鎖編み4、長編み4目編みいれる、細編み、長編み9編みいれる、細編み、長編み5目編みいれる
※最後に赤の糸に変更


5段目:
立ち上がりの鎖編み1、細編み、鎖編み3、長編み9目一度、鎖編み4、細編み1、鎖編み3、長編み9目一度、鎖編み4目、細編み、


※6段目以降は、2~5段を繰り返し、17段編む(約18cm)
※最後は細編みを編んで終了




【2】手先と手首



手先は30目、手首は34目ひろって編みました♪
手首は7cmくらい編みましたー。





初心者さんにおすすめの編みやすいかぎ編み







↑ 動画でも使用しているクロバーさんの5号針♪









0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *