Translate

2016年2月12日金曜日

【動画】クロスと向かい三角のエコタワシの編み方


クロスのエコタワシ編みました♪
もうひとつ、エコタワシを編む予定。今、撮影準備中。

もう編んだことがある方も多いかと思いますが、
来週、編みこみ模様の帽子を作りたいので、
その前準備です。




かぎ編みを始めた頃、糸の色を変えるタイミングに、
めっちゃめちゃ戸惑いました。

1目手前の最後で変えるのをすぐ忘れちゃう…。

何度編みなおしたか(爆)




あと、糸がたるまないように引っ張るんだけど、
その引っ張り具合もよく分からなかったなぁwww
やさしく目がつぶれないように引っ張ってくださいませ。




【クロスのエコタワシ】






【向かい三角のエコタワシ】









【動画にも登場しているかぎ編みはクロバーさんのグリップ付き♪】

クロバーさんの7号針を使用しています♪
疲れにくくてきれいに編めるので重宝しています。
8号針はまだ買ってないので、早く購入しようと思ってるところ。
セットで買うとお得みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *