Translate

2014年10月21日火曜日

ピアス作り奮闘記と、9ピン、Tピンの曲げ方参考動画の紹介☆



もともとは、ビーズアクセサリーを作るのが趣味でした。
今もたまにリングやピアスを作ります。



9ピンとかTピンを曲げるのが大変なんだよねーwww
奮闘している様子を撮影しましたよ。




【動画】ピアス作り奮闘記 ターコイズ×ピンク色のピアス 

diy earrings turquoise blue and pink



↑ 「なんだか楽しそう。
私もピアス作ってみようかなぁ」と思っていただけたら嬉しいです。





編んだ帽子やヘアバンドにぴったりだな~☆(自画自賛)





ポイントは、USAヴィンテージのレプリカというおしゃれなピアスの金具☆
これのおかげで、既製品っぽくできた~☆ と満足します。




◆ピアスの作り方◆


・材料:お好きなビーズ・天然石・パール・プラバンやUVレジンで作ったモチーフ、ボタンなど、
・ピアスの金具、9ピン、Tピン

道具:丸ヤットコ、平ヤットコ、ペンチ

作り方:お好きな順番でつなげる





◆Tピン・9ピンの曲げ方はamuusejpさんの動画が分かりやすいです!


・Tピン・9ピンの使い方







◆れちぇ 広島手芸雑貨店さんの動画も分かりやすいです♪

・初心者でも簡単ピアス 作り方 Tピン曲げ方 フルーツ スカル アルファベットモチーフ






◆パーツを購入したお店◆

ヴィンテージのピアスの金具、亀のパーツ、ピンクのビーズは、
手芸パーツ+アクセサリーのお店 poupou poddyで購入。
http://poupou.exblog.jp/

アメジストの3mm玉ビーズ、シルバーの丸小、Tピン、9ピンは、パーツクラブさんで購入。Tピンは、「デザインピン(1879) 真鍮古美」です♪
http://www.partsclub.jp/





【参考になる動画】

どんなモチーフをつなげればいいかなぁと迷われている方は…

◆cocorittonさんは、センスよくピアスを作っていてめちゃ勉強になります♪





DIY Accessories 大人かわいいターコイズピアス 作り方






DIY Accessories 超簡単!つなけるだけロングピアス作り方





雪の結晶を編めるようになったら、ピアスにしてみたい☆
アイデアが膨らみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *