Translate

2014年10月20日月曜日

かぎ編みのモチーフ編みやつなぎ方を理解したいなら、この本がおすすめ☆


かぎ編み小物をいろいろ練習したので、
だんだん大物に挑戦したくなってきました。



ついに、
ブランケットを編もうかと!!!



何冊かチェックしてみたところ、

この本がイラストと写真の両方で説明されていて、
分かりやすかったです。










↑ はぎ方が分かりやすかった~♪
いろんな方法があって、
1枚目、2枚目、3枚目とそれぞれ違う手順だったりする。
でも、それをきちんと解説してくれてます。

図書館で借りたんだけど、
手元においておきたい。購入予定です♪


まったくの初心者さんは、

こちらの基礎本もあわせて読むとよいと思います。











↑ こちらの1冊でも簡単なモチーフ編みならできます。




今、どんな色の毛糸で編もうか考えてるところです。
今から出来上がりが楽しみー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *