Translate

2014年7月10日木曜日

おうちカフェ~お手製フォームドミルク



北欧テイストのエコたわし。
量産しておりますが、
エコたわしとして使うには可愛すぎますねん♪




→ 北欧テイストのエコたわし、作ったもの一覧







↑ 編み図がメインの本。初心者さんは、基礎的な教本も一緒に買うといいよ♪




なので、
コースターとして活用してまーす。




今日は、お手製フォームドミルクでカフェラテ☆

スチーマーがないとできないと思っていましたが、
こちらの本を読んだら、泡だて器でもできると分かったので、やってみました!






ほんとうはお鍋で作るほうがいいみたい。
私は簡単に電子レンジでやっちゃいました♪




しゃかしゃか泡立てる作業は、 気分転換になっていいですね:D




お手製フォームドミルク

用意するもの:牛乳、電子レンジOKの器、泡だて器

電子レンジで牛乳をあっためる → ひたすらしゃかしゃか泡立てる

フォームミルクを自作(Hand-made steam milk)



↑まさにこんなかんじで作りました♪




→ 北欧テイストのエコたわし、作ったもの一覧





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *