Translate

2016年2月26日金曜日

【動画】春色の小物入れの編み方♪


春色の糸で何か編みたくて!
小さな小物入れを編みました。
ほんとうはカード入れを編みたい。
なかなか試作がうまくいかないけど、あきらめないぜ~。





黄色をいれると春っぽくなるみたい。








ボタンで雰囲気がガラリと変わるので、
ボタン選びもめっちゃ楽しい♪







それにしても私、まるくなった。
なぜなら、昔はこんな小物入れ、実用的じゃないから、編む必要はないんじゃないか?
とか思っていたのですwww
バッグの中にいれたら、糸ひっかかるやん的な。
デザインも、昔の私ならしないかんじ。


でも、
世の中いろんなニーズがあって、
私が不要と思っても、誰かには楽しいこともある。
すんごい頑なな態度でものづくりをしていて、
それが必要なときもあるけど、
最近は、いろいろオープンに楽しめるようになった。



と、なんかまじめな話しちゃったけど、
色あわせやボタン、糸の太さなど、いろいろ遊べると思うので、
楽しんで編んでいただければと思います。






【編み方】









【編み図・パターン】


【1段目:黄色】

立ち上がりの鎖編み2、中長編み22、
--☆カーブ開始
24番目の鎖編みに中長編み5目編みいれる(増やし目)
カーブ終☆--合計5目
中長編み23



【2段目:ピンク】

立ち上がりの鎖編み2、中長編み22、
--☆カーブ開始
(中長編み2目編みいれる)×2、中長編み3目編みいれる、(中長編み2目編みいれる)×2
カーブ終☆--合計11目
中長編み23



【3段目:みどり】

立ち上がりの鎖編み2、中長編み22、
--☆カーブ開始
(中長編み1、中長編み2目編みいれる)×2、中長編み3、(中長編み2目編みいれる、中長編み1)×2
カーブ終☆--合計15目
中長編み23



【4段目:白】

立ち上がりの鎖編み2、中長編み22、
--☆カーブ開始
(中長編み2目編みいれる、長編み2)×2、中長編み2目編みいれる、(長編み1、鎖編み任意、長編み1)、中長編み2目編みいれる、(中長編み2、中長編み2目編みいれる)×2
カーブ終☆--合計中長編み20、長編み2、鎖編みは任意
中長編み23






動画の編集ソフトが機嫌悪くて、
なかなかレンダリングできず、大変やったわー。なんとかカタチになってよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *