Translate

2015年12月29日火曜日

【動画】あわじ結びのぽち袋を作ったよ!



あわじ結びのぽち袋を作ってみました。
む、難しい。左右対称にきれいに作るのがすごく難しい!!!








とにかくシンプルに作りたかったので、
ぽち袋は100均で、
あわじ結びはボンドでペトっと貼りました。
ほんとうは結び切りができればよかったのですが(苦笑)




イメージは、無印良品で売ってそうなシンプル・ぽち袋♪
敷居が高そうだけど、
水引は150円くらいで購入したので、トライしやすいと思います。




【作り方動画】






【おすすめサイト】


水引結びの基本編 あわじ結び 飯田水引協同組合
http://www.iidamizuhiki.jp/make2/index.html



【読んだ本】

↑あわじ結びと、梅の作り方が載っています。





【読んでみたい本】




↑ アマゾンでちらっと中身が見れます。どれもかわいい♪



↑ 本格的な水引の本のようです。これ、読んでみたいなー。



【少量からでも買えるみたい】



↑ 私は5本どりが4つセットになったものだったので、こういう販売方法は嬉しいかもー!


1 件のコメント:

  1. はじめまして!
    いつもYouTubeを拝見させていただいております。
    分かりやすい説明でとても見やすいので、ありがたいです♪
    かぎ針は大体マスターしてきたので、棒針で帽子を編んでみました。
    おばあちゃんにプレゼントする予定です☆
    最近、旦那と息子にセーターを編みたいと思う様になりました。
    でも、本やWebサイトで作り方を見てもいまいち理解出来ず、なかなか編めません…。
    近くに編み物が出来る知人もおらず、息子が幼いので教室に行く事も出来ません(´;ω;`)
    動画でセーターの編み方を探しても、動画が見つけられませんでした…。
    そこで、可能であればセーターの編み方を動画にしていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *