Translate

2014年6月17日火曜日

かぎ編み初心者向けおすすめサイト~目の数え方が分かる~


こんにちは! ブリスデザインの青木慶子です。


普段はWEBデザインをナリワイとしています。 
寒い地方に引っ越して、かぎ編みを再チャレンジ。 
趣味で運営している「かぎ編み初心者さん向けサイト」です♪






かぎ編みに再挑戦したいと思ったとき、
めっちゃ勉強になったサイトがあります。


かぎ編みを始めよう






初心者向けに分かりやすく、
写真で解説してくださっているサイトです。

私がかぎ編みを挫折した原因は目の数え方がよく分からなかった(泣)

このサイトを見て、
目の数え方がよーく分かりましたよ!
下記ページがすんごく役立ちました~!(感謝)



はじめに:立ち上がりとは

↑ 図と写真で分かりやすく解説されてます!
そうそう、この立ち上がりで挫折してた。数え方がよく分からなくて。


編み方:くさり編みの編み方

↑ 一番右下の目の数え方が参考になります!



編み方:くさり編みの作り目について(オモテとウラ)

↑ くさり編みに裏表があったとは! これでばっちりだ!



↑この3つを見れば、作り目の数え方がわかるよ!

おかげで、細編みと長編みでコースターが編めた~(祝)






かぎ編みを始めよう


↑ 初心者用無料レシピも載ってます♪


関連ページ

コースターから始めました!

http://kagiami-handmade.blogspot.jp/2014/06/blog-post_3968.html




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *