Translate

2015年12月11日金曜日

【動画】千鳥格子のエコタワしの編み方



千鳥格子の編み方って、いくつかあるんですね。
簡単な編み方でエコタワシを作りました!
大掃除に活躍してくれそうだなー。



偶数の作り目をして、
「細編み→長編み→細編み→長編み」を繰り返していくだけです♪




1段ごとに色を変えたいので、
糸を編みくるみながら編んでいきます。
糸を編みくるむからちょっと編地にボリュームが出て、
エコタワシに向いていると思います。





ほんとうは、千鳥格子のスヌードを編みたいです。
いきなりだとハードル高いかなーと思った方は、
まずは手慣らしで編んでみてください。




使用した毛糸



↑ エコタワシはハマナカボニーで編むと、
すごーい汚れが落ちるし、長持ちします。
めっちゃおすすめです♪








【編み方動画】






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *