Translate

2014年10月26日日曜日

【編み図・動画】簡単なクリスマスツリーの作り方・編み方


細編みだけでシンプルに編むクリスマスツリーです♪

またまた手のひらサイズで、作りました!









◆手のひらサイズのクリスマスリースの作り方はこちら



http://kagiami-handmade.blogspot.jp/2014/10/100_10.html






材料



お好きな色の毛糸
お好きな色のビーズ
かぎ針

ビーズにあった色の縫い糸

毛糸用の針
縫い針





大まかな流れ



【1】 円錐形を細編みで編む

【2】 ビーズを縫い付ける

【3】 中に小さめの円錐形を入れてカタチを整える。もしくは、綿を詰める


編み図



↑ クリックすると大きめの編み図が見れます。




作り方詳細


円錐形・ツリーの編み方








ビーズで飾りつけ








感想


シンプルなカタチですが、糸や飾るもので個性が出ます。
みなさんがどんなのを作ったのか見てみたいです。

ツリーの上に☆を飾るとよりクリスマスっぽいですが、
収納を重視して今回はつけませんでしたwww

自分の背の高さくらいあるツリーを編んでみたい気もしますが、
大量にビーズが必要ですね~www


柔らかい毛糸より、
アクリル毛糸で編むほうが、ハリが合ってしっかり立つと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *