Translate

2016年11月11日金曜日

【動画】ふわもこ・ヘアバンドの編み方・作り方【かぎ編み】


真ん中でねじった、ふわもこなヘアバンドです。





幅7センチあるので、耳が隠れてあったかい(^^♪
もっぱら耳あてとして活用してます。





ふわもこな糸は、セリアさん、ダイソーさん、両方から出ているので、
お好きなので編んでね。


説明は、目が分かりやすいように、
なないろ彩色で編んでます(^^♪








まず、細編み3目で22~23cmほど編みます。






編みはじめの目をすくって細編み。
1段を6目にします。






残り18cm編んで、片側完成。
もう片側も編みます(^^♪

あとは、動画をみておくれー。



【編み方動画】







【材料】

ふわもこな糸、今回はミューというセリアさんの糸を使いました。
1玉(30g/27m)でぎりぎりでした。心配な方は2玉買っておくと安心。

使用かぎ針はジャンボ8mmと、10号かぎ針

細めのヘアゴム4~5m




【細編みの編み方】









初心者さんはこちらの本がおすすめ

かぎ編みを始めたての方は、
こちらの本が手元にあると重宝しますよーん。







かぎ針はメーカーモノをオススメします!

毛糸は100均のでOKなんだけど、かぎ針はメーカーものが編みやすいです!
手芸屋さんで手に入りやすいのはクロバーさん(^^♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *