Translate

2015年9月22日火曜日

【動画】スヌードの編み方・作り方/100均糸6玉♪/棒針・ガーター編み




もこもこ糸とストレートヤーンを使った羊みたいなスヌードです♪




巻き方で表情が変わりまーす♪ 

ひたすら表編みをする「ガーター編み」

もこもこな糸がちょっと編みにくいけど、慎重に慎重に編みました。






材料



セリアやキャンドゥで手に入る糸を使いましたよー♪






パターン



  1. 55cmの糸端を残して、簡単なほうの作り目を20作る。
  2. ストレートヤーンで65cm編む。
  3. もこもこな糸で65cm編む。
  4. 最後は伏せ止めをする。
  5. 最初に残した55cmの糸で巻きかがり、もしくはメリヤスはぎをし、輪にする。





作り方動画


作り目とガーター編み









もこもこな糸に替える/伏せ止め/巻きかがり







もこもこな糸を扱うのは大変だけど、仕上がりはふわふわして最高です♪

いろんな糸で作って楽しんでください☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *