Translate

2015年6月20日土曜日

【動画】ピンクの縁がかわいいガーリなーシュシュの作り方



ショッキングピンクのリボンを使ったガーリーなシュシュです♪
ミシンでダダっと縫うので1時間かからずにできてしまいます。
デートの前日でも間に合うシュシュですwww








ピンクのリボンは100均で。
布は母が持っていたハギレなので、10年前くらいに買ったものかもwww
ようやっと日の目を見たよ。









あみぐるみのシャンピーハットにぴったり☆




材料


  • 幅12cm 長さ70cmの布
  • 幅3cmのリボンを70cm
  • ヘアゴム20cm 
  • 布にあったミシン糸
  • ほつれ止め液 

※ほつれ止め液、3cm幅のリボンは100均で購入しました☆




シュシュの作り方・縫い方





縁取りを紺や黒、ベージュなどにすると落ち着いたかんじになるし、
パステルカラーなら春や夏にぴったりなシュシュになりそうです。

リボンと布の組み合わせを楽しんでください♪






ベルベットのリボンもいいな!と狙っています☆




↑サツマイモカラーが気になる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *