Translate

2015年3月7日土曜日

ルームシューズの作り方・編み方/おしゃれで暖かい☆編み図/春色ルームシューズはいかがですか♪

春色ルームシューズを作ってみたよ!
だんだん暖かくなってきたので、明るい色のものがほしくなりますね☆
アクリルやポリエステルの毛糸で作ると、丈夫であったか!










編み図



 ↑ クリックすると拡大されます♪





材料

指編みできるような太めの毛糸

ジャンボ8mmかぎ針
※8号(5mm)針とは違うので注意してね!



作り方

慣れると1日で作れますよー☆
太い糸なのでけっこう疲れます…。
けれど、出来上がった瞬間は何度も嬉しい☆




大まかな流れと材料





(1)つまさき







(2)かかとと新しい糸の継ぎ方・足し方







(3)試し履きと糸の始末







(4)ストラップのつけ方







感想

素足に履きたい場合は、ストラップを短めに作ったほうがいいですよー!










↑ 写真とイラストの両方が載っているのでめちゃ分かりやすいです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *