Translate

2014年10月12日日曜日

おうちカフェ~DURALEXのグラスカバーと、パンデエターナのパンダ・メロンパン♪


今日のおうちカフェは、あったかいほうじ茶と、
だんなさんが買ってくれた「パンダのメロンパン」



めっちゃかわいいけど、
がぶり!と食べちゃいました。
おいしかったです。



実はこのメロンパン、お子さま用なんです。
しかし、あまりにもかわいいので、
だんなさんにおねだりして買ってもらいました(爆)
↑ アタシが子どもや!



パンデエターナという国産小麦・無添加生地のパンを売ってらっしゃる
パン屋さんで買いました。
どのパンもおいしかったです♪




写真の右下は生アーモンド☆
よくおやつに食べています。



グラスカバーはモヘア入りで編んだんだが…


だんだん寒くなってきたので、
DURALEXのグラスカバーを作りました。
DURALEXは丈夫だからなかなか手放せません。
カバーを付けると、やっぱり保温力がアップしますね。
熱い飲みものを入れても持てるし。



作り方は、編みながらグラスにあてて
サイズを調整しながら編みました。
2回くらいほどいては編みってかんじで。



あったかさ優先!とモヘア入り毛糸で編みましたが、
モヘアが毛羽立って、
口にあたる…。
洗うことも考慮して、綿の糸で編めばよかったかなぁ
と思ったり思わなかったり。




パンデエターナ

仙台晩翠通りにあるパン屋さんです♪

http://www.pan-de-eterna.jp/

内装が黒でシック~☆
素敵なパン屋さんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *