Translate

2014年8月19日火曜日

【動画】ビーズシュシュとお揃いのピアスを作りました♪




シュシュとピアスをお揃いにしたらカワイイなぁと思ってました。
余りのビーズがあったので、
作ってみましたよ!




お揃い感を出すために、
余り糸を使って、小さなモチーフも作りました!
動画にまとめましたので、
ぜひ、おそろいのシュシュを作ってみてください♪



用意するもの


・ビーズシュシュの余ったビーズと糸
・かぎ針(レース針)
・下記写真のもの









作り方(1) モチーフを作る








作り方(2) ビーズとモチーフをつなげる




※ ポイントは、9ピンとTピンの端をカットするとき、ものさしで7ミリをきちんと測ること!
※ 丸やっとこで、金具をまるめるときは、左手を固定させ、右手のみでクルりんと曲げること!





完成♪



ワンピにあわせてみたら、
夏っぽくなっていいかんじです~♪
おすすめのコーディネートです。






つけるとこんなかんじ↑
髪の毛、ぼっさんぼっさんなので、ぼかしてみたwww






モチーフを変えると…




雰囲気がガラっと変わります♪
お好きなものを編んで組み合わせを楽しんでください☆









参考にした動画☆


happyknittingmamaさんの動画でいつも勉強させてもらっています。
小さなモチーフ作りは特に勉強になります!

毛糸で遊ぶ☆超ミニミニの手作り花モチーフ♪crochet flower motif (miniature)


こちらもぜひご覧くださ~い!
理解が深まります:D











0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *