Translate

2014年6月14日土曜日

かぎ編みが苦手だったワケ~目の数え方

昔、何度かかぎ編みをトライしたことがあります。

花のモチーフを作りたかったのですよね。

しかし、目の数え方が分からなくって…。



こちらのサイトが分かりやすいです。

http://www.ronique.net/free_patterns/first_step/sc/fs_sc_02.html

↑ 一番上の写真をマウスオーバーすると、分かりやすく図が出てきます!



動画も分かりやすいですよー!

手芸のハマナカさんの動画シリーズによく助けられています!

細編


 







図で解説されると「立ち上がり」ってのが、どれなのかよく分かりませんでした…。


Memo Rimoさんの動画も分かりやすいです!

底の1段目 こま編みの数え方|かぎ針で編むファーストシューズならメモリ





動画は分かりやすいですね~、ありがたや~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *